音なりのいろいろ。

音鳴りの原因は様々です。すぐに分かる事があるのは、かなり酷い大きな音くらいです。後ろだと思ったら前だったり、右だと思ったら真ん中だったり。。小さな音は特に発見に難しい時が多々あります。
あまり小さな音を気にし過ぎて、車が嫌になってはかわいそうです。高齢車ですからね。。。
「沢山e30を触っていて、この音何か直ぐに分かりませんか?」と言われた事もあります。
そんな沢山触っておりません。前にも書きましたが、私は、BMWのディーラーさん出身でもありませんし、BMWを専門でして来た訳ではありません。M3も触った事がありませんでしたし、ALPINAなんてもっと知りません。ブリーズのお客さんには、国産車の方も沢山おられます。
あくまで、E30が好きな工場程度に思って頂かないと、工場にご来店頂いたら、がっかりって事になってしまいます。とりあえず音鳴りにはいろいろ有り、簡単に分かる時とそうでない時があるのです。