BMW E30 黒4 髭付き→髭無しへ(After Midnight / J.J.Cale)

去年の11月「アレの記念セール?」で、遊んでた黒4のヘッドライト
わたしはかっこええなぁ〜と、おもとるんですが
ださい、ぶさいく、きもかわいいが今の流行りなので
流行に。。いや、とれんどな、”ださかわいい”にしてみました本日の日曜日
日曜なのに予定もなく、心もぶさいくやし。。
このままでは身も心もくさってしまいそう。。
で、久々の黒4登場。。なんとか夏も乗り切りそうな時期です

しかしぶさいくです
このヘラーのLOWビームレンズなんですが
大昔のブログには登場しています (2008年6月)
南アフリカ仕様のBMW E30 から外した記憶です
もう15年くらい前かな。。
だれも欲しいなんて言う事ないしね。。

皆さん欲しいと思うのは
ヘラーなどの”髭つき”ヘッドライトです
ヘラーでもシルバーゆうか普通のと、ブラック仕様が人気です
シルバーはBMW純正でもあるので
なんとかバラバラで入手は可能かな。。
でもブラックヘッドライトは生産終了してまして
まともなんはなかなか入手は困難かな。。
昔は、このブラックもセットの他に
補修用もあったんですがね。。いまさそれも入手できません
で。。今回は商魂逞しく
黒4のを外してfor sale..って寸法(意味;筋書き、もくろみ)です
まあ。。売れんですわ。。わたしも安くは売る気もないし。。
現在ヘラー製のヘッドライトをお持ちでしたら入れ替え可能です
BOSCH製ヘッドライトにはここレンズのみの交換は合いませんので
HELLA ブラックヘッドライト
”髭付き”
LOW側レンズ
左右セット
補修用、WHITEから気分転換用に
¥36000-(税別)
J.J.Cale。。
彼の名と音楽を初めてちゃんと聴いたのは
1979年のアルバム「5」
その名の通り、5枚目のアルバムだと聞きました
(写真は1973年アルバム” Really”2ndアルバムです。)

たしか。。FM大阪85.1の”ビートオンプラザ”で教えていただきました
平日の夕方6時からの番組で
ちょうど学校から帰って聴くことのできる時間帯で
ロックなどの新譜のアルバムを紹介してくれて
おまけになんと。。アルバム全曲を流してくれます
しかも、曲にかぶせてMCを入れないので
新譜を聴きたい貧乏学生には最高の番組で
ラジカセを前にいつでも録音できるように臨戦体制でした
ほんと感謝感謝の番組で、FMレコパルって雑誌とこのラジオが
わたしの音楽の情報源でありました

ある日の”ビートオンプラザ”で”Dire Straits”の1STアルバムだったかな。。
2ndだったか。。記憶は薄いですが。。紹介していて
その時に”Dire Straits”のギターMark Knopflerが
J.J.Caleの影響を受けていると聞いて
Dire Straitsが大好きだったわたしは、興味を持ちました
のちにJ.J.Caleのアルバム「5」がビートオンプラザで流れて
わたしは耳にすることになったわけです

正直。。聴いた時は。。ちょっと大人になった気分というか。。
シブい。。めちゃめちゃシンプルで、ギターもリズムもカッコよくて
ちょっと。。なんか。。ツウになった気分というか
今までに聴いたことない雰囲気で
でも体がすこしリズムに合わせて動くというか
わたしの中では今までにない音楽でした

それからEric Claptonがソロ1stで「After Midnight」
1977年のアルバム”Slowhand”で「Cocaine」
J.J.Caleの楽曲を聴かせてくれて
彼の名も少しメジャーになったかもしれません
Eric Claptonが好きな方の中では有名なミュージシャンであります

ある日すごい情報を耳にしました
J.J.CaleとEric Claptonが二人でアルバムを作ると
まさかの組み合わせで、そく買いに走りましたわたしです

「THE ROAD TO ESCONDID / J.J.Cale & Eric Clapton」2006年