部品があるだけマシとは。。言いますが。。

BMW E30 のオートマチックのオイルクーラーホース
オイル漏れを発見しまして修理することに
微かな。。脳の記憶で。。もう廃番になったんだっけ?
数年前の。。そんな記憶
それがあったんで、無ければ作るか。。
と始めましたが。。とりあえず在庫等調べてみましたら
ほう。。日本にもあるしドイツにもある。。
価格もそない高くは無い。。
作ってもらってもいいんだけど
長いくねくねしたホースなんで梱包や送料考えたら。。
BMWへ純正部品を発注しました

何回かブログで書いてますが
このATオイルクーラーホースを交換するのは結構面倒で
くねくねしたパイプとゴムホースの中の残オイルが
外す時に”知恵の輪”してたら。。
床はオイルまみれとなります
それを見越してダンボール床に置いてやってました

あーもーでもこうしてくねくね。。工夫してオイル抜いて
よしよし。。思ってたら。。右腕に。。ベタっと残オイル
長袖の防風ジャケットはおしゃかに。。
最高に鬱。。

気を取り直して。。
気を取り直して。。大人なんだから。。
冷静に冷静に。。
そないしてたら、事務所の電話なって
ありがたい遠方からのご入庫のお話
今年買った手帳に
お聞きした住所やら電話番号をお電話しながらメモ
今年は綺麗にメモするぞ〜って誓ってたのに。。
汚れた右腕の残オイル滲みで。。
手帳のそのページは。。悲惨に
んでもって。。またもや。。鬱
大人なんだから。。気を取り直して
冷静に新品ホースを組み上げましょう
冷静に冷静に。。

あきまへんがな
付きませんがな
どっか歪んでまっせこのホース
外したんと見比べて
ちょっとちょっと歪んでんねんやろ。。
目ではわかりにくい
なんぼやっても付けられへん
狭い狭いとこに腕入れてせなあかんとこで
わたしは「細うで繁盛記」のような腕やから
なんとか入るけどな。。
ごっついおっさんの毛だらけの腕では無理やでこれ
その細腕駆使して駆使して3時間。。
曲げてみたり。。撫でてみたり。。
鏡にうつしてみたり
光をあててもみたり
それでもあなたは普通のあなた
あきらめましたわたし
かもめはかもめですわ
べんべさんへ電話して
これ歪んでるとおもいますね
新品取り直してもろて今日です
とりあえず完成させましたが

部品あるだけマシって
よく会話に出てくるんですが
再発してくれるんはうれしいですが
ちゃんと作りや

元々付いてた漏れてるやつ付けたら
すんなり苦労なしで、付けれますねんよ

今度から。。作ろかなぁ。。
ほんま
ATオイルクーラーホース IN  1722 1719 195 ¥13,500
ATオイルクーラーホース OUT 1722 1719 196 ¥13,500