ヘッドライトお掃除のお仕事いただけました。

同じお仕事はつづく?
って、のがブリーズのジンクスなんですが。。
最近はそんなジンクスも消え去りました
久しぶりに同じお仕事頂いておりますが。。
実は同じBMW E30 さんでありまして
先日の「BOSCHの方が手強い?」のお客さんから頂けました
今回はお馴染みのBMW E30用
HELLA製のハイビーム2個です
たしかに。。HELLA製の方が曇る率高い気はします
でも。。わたしはHELLA製が好きです
バルブの止め方が、BOSCH製とは明らかに違い
整備性とか考えたらHELLA製かな。。と。。

BOSCH製のヘッドライトで、ご自分でバルブ交換したことがある人は
知ってる。。経験してるはず。。
バルブの留め金具が。。どっかいっちゃう件
それでなくても車上でHIビーム側バルブは作業しにくいのに
留め金具が下に落ちた時の悲壮感
夜の作業なら余計に悲壮な話です

HELLA製は。。留め金具が脱落しないように工夫されております
今回もいつものようにお掃除して
コーキングも今回はちょっと綺麗にできたんじゃない?
そうそう。。コーキング剤を回して塗るより。。
ろくろのように?しました

明日は臨時休業ですので、金曜日まで事務所で発酵させますね
金曜日発送予定しております
ありがとうございました