ほんま。。危機一髪でしたよ

先日からご予約いただいておりました
BMW E30 のクラッチの油圧系のリフレッシュ
ペダルの踏み具合とか。。
クラッチミート位置の違和感と位置の変化。。
変化するって意味わからんでしょうけど。。
そのミート位置が日によって?変わるわけです
ま。。油圧系のトラブルはBMW E30 ではあるある話でして
あまりネタにはならないんですが

BMW E30 のクラッチマスターシリンダーは室内ペダル周りにあります
国産車では多分。。エンジンルーム内に付いているかな。。
長い事国産車のそんなん触ってないんで・・知りませんが・・

写真を見て。。ん?って思った方はちゃんと見てくれている人かな
BMW E30 のこれ右ハンドルマニュアルミッション車です

ん??って思ったのは。。
アクセルワイヤーでありました
おい。。おい。。これかなりヤバかったです
もう少してアクセルワイヤーがペダルリンクから脱落するとこでした
わたしも一度経験あります
確か前日は。。おばあちゃん乗せて
新御堂筋?って言うんですか。。大阪駅周辺で一番混むとこ
朝夕往復した次の日
東京からALPINAさんが車取りに来てくれる大事な日
出勤途中。。アクセルワイヤーがいきなし外れて。。
路肩に寄せて応急処置して出勤した
黒4は右ハンドルなので。。
左路肩に寄せてもドア開けて修理なんぞ出来ません
助手席から体突っ込んで。。治した。。
ほんま前日の新御堂筋で起こってたらと想像したら
ゾッとしました

何度もここブログで書いた部品です
外れます。。BMW E30 ここ
今回はもうギリセーフ
アウトドアなお客さんでして。。道中お山で外れたら。。
考えただけでも怖いですね

クラッチ油圧系修理でたまたま見つかりました
たまにはカバー外してみてやらんとダメな箇所ですね
それか。。トランクに忍ばせておきますか?