ようこそガレージブリーズへ VOL.117 from Tokyo

86年BMW ALPINA C2 2.5さんのご来店です。まぁ!まぁ〜なんと美しいALPINAさんでしょう。。お電話でお話ししたり、パーツを送らせて頂いたりしておりましたが。。まさか。。ここまで。。美しいとは想像しておりませんでした。。ブリーズでは3台目のALPINA車の。。4台目かな?(緑、青、白。。さっきから記憶を掘り起こしていました。)ご来店です。でも”お泊まり保育”は、初のことです。私は勝手に、『色は黒だ。』と思っておりました。なんで?黒?かは。。実は。。ここでは書きませんが、勝手な思い込みです。ご来店下さった日、初めてこのALPINAを見た時、鳥肌が立っちゃいました。”想像していた黒””雑誌等で見ていたあの黒いALPINA”だったからであります。ちょっとねぇ。。お預かりするのを躊躇っちゃいそうな。。美しさなんです。お話によりますと、ご購入されてから随分手を入れられているようです。ステアリング、ダッシュボード、デコライン。。エトセトラ。。これって?新品じゃない?。。新品のようです。え〜こんなの触るの?わたし?”ALPINAを知らない北田”です。そら。。雑誌やお客さんとの話で、C1とかC2とかB6とか色々見たり聞いたりしてますが、よくそのCとかBとか。。知らんのです北田。どうせ。。買えないし。。すねて、詳しく読まない聞かない北田なんですね。(人の話を聞いてないって、有名?ですが。。)そんな私が、いじって。。いいんですか?って、ね?。オーナーさんは、ジェントルマンで、真摯な方で、とても優しい方なので、頑張って〜?触らせていただくことになりました。(失敗しても怒られそうな気がしなかった。。んです。ずるい?)色々ALPINAと言うE30をじっくり研究?させて頂きました。B6/2.7?のタコ足でしたっけ?(間違っていたらごめんなさい。)それが入っておりまして、試乗で乗った時は、『あ〜ええ音してる〜』欲しくなる”えっちな音”でした。色々作業を頂戴いたしましたが、『それはちょっと。。』と、私ごときでは、出来ない事もあって、ご要望に全てお答え出来なかった事は、心残りですが。。精神を鍛えて?(腕磨け?って?)またのご来店をお待ちしておりますね。