ロックナット

緩んではいけないパーツを止めるナットです。どこも緩んでは勿論いけませんが。。。
特に足廻りやステアリング廻りに使われています。再使用はいけると言えばいけるのですが、交換した方が安心ですし、交換が規則となっている箇所もあります。きまりになっているなら、パーツの中に無理矢理でもいいから、同梱してほしいですよね。
先日国産車ですが、STiのタワーバーとナットを注文したら、パーツの中にロックナットが、同梱されていました。おいおいと思いながらも、「やるな〜STi」なんて勝手に感心していました。(もしかして私が知らな過ぎ?)
ロックナット M14X1.5 3110 6774 714 ¥168- (ロアアームセンター側)
ロックナット 3221 6769 539 ¥126- (ロアアームストラット側)
ロックナット 3133 1092 887 ¥84- (ストラットアッパー)
ロックナット 3352 1137 747 ¥63- (タイロッドエンド)