ヒーターも怪しいぞ。。。


ヒーターの修理で入庫したのでは無いのですが。。。ヒーターは効いていました。水回りのチェック(ヒートぎみ)で入庫です。
洗浄も兼ねて、車両側のヒーターのIN側から直接水道ホースを入れてみると。。。何か流量が少ない気がして。。。?「うん?こんなものだったかな?」気になるので、在庫のヒーターコアとヒーターバルブで流量の比較をしてみましたら、やっぱり少ない。。。
うわ〜ヒーター外さないとだめだ〜見積もりに入れてないよ〜(ヒーターは効いていたから。。。)
ヒーターバルブの温度切り替えの電源はOKでしたので、バルブ本体が少し開いたまま、止まってしまっているようです。いつ止まってしまったのかは定かではありませんが、夏場はエアコンちゃんと効いていたのかな?と気になりました。
オーバーヒートの原因は別の所ですが。。。