E30 フロントロアアーム

フロント足廻りの要、悩みの種、ロアアーム(コントロールアーム)ですね。
そうそうガタが来る訳ではありませんが、ガタが来たりしましたら、車検にも合格しませんし、ボールジョイント部だけの交換が出来ませんので、Assy交換となってしまいます。交換するなら左右替えたいし。。。脱着時はブッシュの交換も発生しますし、高価なパーツですので、お金の問題が。。。
特にツーリングやM3(M3は年式で違うのかな?)は、アルミ製で出来ていますので、恐ろしいほど高いパーツとなってしまいます。
アルミ装着車は悩みがきついですね。でもスチール製も勿論装着出来ますので、いざと言う時はスチール製で行っちゃうのも手ですね。
逆にスチール製からアルミ製に交換した、強者さんっているのかな?感じ変わるんでしょうか?知りたいですが、自分ではあまりに高くてようしません。。。
フロントロアアーム RH 3112 1127 726 ¥26,985-
フロントロアアーム LH 3112 1127 725 ¥26,985-
参考までに。。。フロントロアアーム(アルミ製)¥68,670- (片側)