M3もギザギザツルツルに。

10円玉がギザ10からツル10に変わったように。。
ツル10っていうんかは知りませんが。。
言葉はいろんなとこから発生しているようで
いつも何気なく使っている言葉が
”あの人が言った言葉”だったとか
ずいぶん先で聞くことになることもある
そうなんだ。。ふ〜んって、なるんですが
それが好きな人の言葉だったら。。嬉しいけど
そう思っていない人の言葉なら、ちょっとショックというか。。
最近そんなふうに知った言葉があって。。
あまり使いたく無いなと。。思ったけど、今まで口にしすぎたんで
自然に出てしまう。。
BMW E30のM20エンジンのベルトは
ブリーズではずいぶん前から国産ベルトをしようしています
理由は。。安いから
BMW純正ベルトが妙に高額だからって理由です

M3ではほんと最近、お客さんにどうですか?と提案するようになった
M3でちょこっとでも触っている車両が少ないのと
あれでないとあーとか。。いろいろ。。
わたしM3ほんま知らんし。。
なんやダイナモのプーリーのサイズ?変えてるとか?
変なM3多いし。。エアコンベルトに関しては。。
もっと色々いじられてて(コンプレッサー側ね)
ベルトの長さが定まりませんので
現在付いているベルトを。。同じサイズを。。と
ようやくパワステとダイナモは大体分かったんで
お勧めするようになりました
でもね。。勘違いしないようにお願いします。

純正のヨーロッパ系のベルトは
ギザギザついてるのが多い
これには意味があるんです
間違ってたらやなんで書きませんが。。
理由があって、ギザギザなんです

ツルツルにして良いのかどうかは。。ね。
わたしは安い方が好きなんで、そうお薦めしているだけです
BMW純正ベルト今は、ごっつう高額です