プレッシャー

とりあえず。。昔からプレッシャーに弱い
幼稚園の頃からきっと弱い
その頃はそういう言葉も知らないから
そうは感じていなかったんだろうけど
薄い記憶だけど。。そうだったんだろうと思わせる光景がある

そういうものに強い人っているのだろうか

色々経験して積み重ねたりして
それに強くなって行くのか
勝手に年取っていつの間にか
強くなって行くのか

年をとるだけでは強くはなれない
それはわたしが証明できる
でもそういうものから逃げて生きてきたので
今もずっとプレッシャーに弱い

そもそもプレッシャーというのは
誰かがくれる経験なのか
ヘタレには、嫌がらせにしか思えない

ところがである。

朝ドラの話になる
まいちゃんが空を飛ぶ
旅客機のパイロットになる話だ
たくさんの人を乗せて空を飛ぶ
それが夢のまいちゃん
なんてこった。。
わたしのような人間に出来ることではない
プレッシャー。。圧力。。
それがなければ。。
BMW E30のエンジンは始動しない
圧力が低下すると
ダメになる
ゆるゆるでは走られないのであります
E30の318&325&M3は、3.0BARの燃料レギュレーターが装着されています
320だけは2.5BARであるが。。
2.5BARの部品は生産終了みたい
燃料の圧力を一定に保つ役目をしている部品です

それがね。。ダメになる時があります
負圧で引っ張ったりする中に調節弁があって
それが破れたりすると。。
ガソリンの流れが変わっちゃって
入ってはいけない箇所からガソリンが入ってしまって
燃料が濃くなってプラグはびちゃびちゃとか。。

最近見たのは。。
このFUELプレッシャーレギュレーターのかしめの所から
ガソリンが漏れているケース
これは。。初めて見たなぁ。。
あぶないあぶない
社外品でその圧力を細かく調整出来るものも見たことあります
それもその部品の合わせ面からガソリンが漏れていました

燃料、特にガソリンは強いというか。。
過激な液体ですので、そういうところに使われている部品は
定期的に交換等しないとだめなんでしょうね

ずっとプレッシャー与えられている訳ですから
ずっと耐えられる訳ないんでしょうね
わたしならすぐに弱ります

負圧ホース。。保護の蛇腹の中で、破れていました
FUELプレッシャーレギュレーター 3.0BAR 1353 171 1541 ¥43,500
FUELホース 1353 1726 960 ¥3580-
バキュームホース 1172 7545 323 1m売り