12月が始まってしまいました

とうとう2022年の12月が始まってしまいました
あいかわらず世の中は忙しそう
わたしの住む狭い世界ですが
ちまたの車屋さんはいそがしそうです
わたしが帰る頃
道中で見る車屋さんは、電気いっぱい点けて
まだまだお仕事されています

12月はクリスマスと大晦日以外は好きではない
道は混むし
みんな急いでるし
ギスギスしてるし

30代半ば
12月の年末に思っきし遊んでいた”催し事”があった
5年5回ほど、催して遊んだ
いつも12月29日だった
それに向かって、仕事をしていた気がする
あんな楽しい遊びに未だ出会った事はない

やっぱりいっぱい遊ばないと仕事も面白くない
いっぱい仕事するから遊びも面白い
あ〜遊びたい
あ〜仕事したい

明日は木曜定休日です
久しぶりに神戸方面に遊びに行く予定でしたが
わけあって。。中止にしました
ながいこと神戸にも行ってないや。。

1年以上、アナログレコードの音を聴いていない
明日は久しぶりに鳴らしてみるかな
頂いたあの真空管アンプ掃除しないとね
鳴るかな。。