ギブスを外す(BMW E30 M3)

わたしは未だ骨を折った事がないので
ギブスはした事がない
小学校の頃、友達の弟はしょっちゅうギブスをしていた
階段から落ちたの、稲刈り終わって干してる?所。。
なんちゅうか知らんのですが。。
昔は稲刈り終わったら、塔みたいなんが田んぼにいっぱいあった
そこに登って落ちたとか。。
「またギブスしてるん?また折ったん?」
そんな会話が日常でした

わたしは今も昔もヘタレなんで
骨を折るような危険な事はしませんでした
ただ、野球ばかりしてたんで、黄金の右腕は飛雄馬のように
ボールが投げられなくなりドクターストップがかかり
ROCKミュージシャンへと転身するのであります

そうそう・・飛雄馬といえば。。
大リーグボール養成ギブス。。
ほう。。そうきたか。。
いえいえ。。そんなつもりはなく
ギブスといえば。。林檎ちゃんのお歌を思い出すのですが
看護婦さんの格好をしてガラスを蹴るの動画とまざってしまい
違う。。あれは、”本能”ってお歌だっと、訂正が入るのである
骨を折ったの?
ギブスされたBMW E30 M3 のリアアクスルです
上下でガンガン締められて動かないようにしてあって
とうとう?ずれちゃった?片側リアアクスル全体が前に。。
わたしはお医者さんではないので。。
勝手に自己判断でギブスを外していいかどうか。。
中がどうなっているか。。
怖いのですが。。
ギブスを付けている子が言ってました
「もう痛ないけど。。痒いねん。」
痒いわね。。ギブス外して、掻いてあげましょうね
上のスペーサーにブッシュの跡がつくくらい
これだけ固定されていたら
ずいぶん痒かったでしょう
もお冗談はええって?
確かに。。でも冗談しか書けないです
歴代の走り屋さんたちがそうこうしてきてるんで
わたしごときがどうのこうの書けません
正しくは。。ギブスではなく、ギプス。。らしいです。
まあ。。みんな目悪いんで。。てんてんが丸に見えたりするんです
ガレージプリーズとか言われますし。。
さすがに。。あれだけずれていたので。。いろいろ・・
とりあえずは、完成です。