Bellof HID 6年50000km走行 検証


私の320iA4RにベロフのHID 4300Kを装着したのは、どのくらい前だろうと調べてみましたら、6年前でした。装着してから約50000km走行していますので、バルブなどどうなっているのだろう?とヘッドライトの清掃を兼ねてばらしてみました。
実際6年間一度も不具合はありませんでした。流石BELLOFだな〜と感心はしておりましたが、こんなに月日が経ってくると、これからの不安も正直あります。
が、ばらしてみますとまだ奇麗じゃないかな?少しセンターの球体に濁りが確認できますが、まだまだ行けそうです。新品の時と比べて、光量の方は忘れてしまっているのかもしれませんが、私は落ちた感覚はありません。実際は少し落ちているのでしょうが。。。
今回ヘッドライトレンズは新調し、清掃もしましたので、安心な夜間走行が出来そうです。