袋を開ける時は注意が必要です。

歳をとると、指先等が乾きます。スーパーでわざわざ買ったレジ袋が、なかなか開くことができないのが、その証拠。今の時代?いや。。昔からですが。。舌に指をつけて、それをめくったりしてはなりません。いろんなもんが、お口に入ります。危険行為そのものです。切手なんかあーしてこーして、封筒とかに貼るなんて。。恐ろしい時代があったもんです。。今は、シール切手なるものがありますので、私は売っていたらそれを買います。

そもそも、めくりにくいもんを作るもんが悪いんです。バリアフリーちゃいますし、若い人が出来れば良いと言う物を作る人は、きっとバチが当たると信じております。お金いるんだったら、感染のリスクの少ない、もっとまともなレジ袋にして欲しいと私は思いますし。してあげて欲しいです。

また、歳をとると自分で対策しておく事が大事です。テレビを見ながらポテトチップスの袋を開ける。袋をつまんで。。両手で引っ張る。。滑るから指先に本気で力を入れて。。引っ張り開ける。

大惨事が待ち受けております。

もうそう言う行為はやめましょう。周りの人に迷惑をかけるだけです。自分で全て掃除するなら別ですが。。掃除機すら触った事ない、掃除機がどこに置いているかすら知らない指先の乾い人は、道具を使うのです。ハサミ。なんと便利な物が世の中にある事でしょうか。。手元にそれがない?面倒くさがらないで、これからは用意しておきましょう。そうすれば、小さなかけらなど、飛び散ることはありません。

綺麗に袋を開けたら、袋に手を指を突っ込んで食べるのはやめましょう。ベタベタします。それを口で舐めて、また袋に手を入れる。。言語道断です。一人で食べて、その袋の中を全て食べ尽くすなら、別ですが。。小さなお皿に出して、綺麗に食べましょう。

BMW E30 ドアキーシリンダーリペアキット、組みあがりです。良い日お待ちしております。