穴を開ける。

大は小を兼ねる。。とか言うけど。。ちょっとでかすぎ。。メーカーのする事に、うじうじ文句ばっかりいて、嫌われているのは分かっていますが。。ぶつぶつぶうぶう。。

穴あけ工具は、”親切な優しいE3さん”(COVID-19で。。もう随分ご無沙汰です。)から、”ずっとずっと貸し”されている物。とても重宝しています。ありがとうございます。。で、残念ですが、マットは、よそで買った物と。。小さく突いておきます。ふふ。。

でもね。。こんなご時世なんで。。って、最近よく使うセリフなんですが。。お借りしたり、預かっているもの。。特にお金を先に払っているものとかね。。引き上げといた方がいいですよ。。と、先ほどのセリフに続きいてよくいうセリフ。『いつどうなるか分かりませんから。。北田おらんようなってから、あれ僕のん。これ僕のん。。ゆうても、知りませんで。。

昔なら、「何ゆうてはりますん、縁起でもない。」と・・つづく定番の会話がね。。いとも簡単に、崩れているわけです。で、そう言うと。。みなさん部品等、サッサと引き上げて行かれます。そう言うご時世なんです。。あ、でもこの”ずっとずっと貸し”マット穴あけ機は、返しませんよ〜ぉ。便利なんだもん。そんなん自分で買えって?買ったら高そうだし。。世の中の人がみんなブリーズでマット買ってくれるんなら別ですが。。

え?着地そこ?