BMW 2000CS EXHAUST

少し前に遥々ドイツより入荷してはおりました。BMW 2000CS のマフラー類であります。でも実はリアの最後のパイプは廃番。。とか?の話が浮上しておりました。最後のクネクネしたパイプは、作るしかないなぁ。。と、ある筋の方に工場に来て頂いて、そこんとこは。。お願いをしておりました。「今までで一番難儀かもですね。」と。。見た感じ、言われておりました。そら。。リアのクォーターパネル下の隙間を通り。。フィニッシュ。。でありますから。確かにそうですね。。クリアランスが無いとBODYなどに接触する訳ですからね。。

ある日のこと。。2000CS調べで、ネット徘徊中。。遠い遠いお国のWEBで発見した写真に、”部品番号札”が貼ってあって。。もしかしたらとメモ。その番号でBMWさんに調べてもらったら、本国には在庫があった。ただ。。その番号からBMW 2000CSの物とは”確定出来ません”と言うお返事でした。まあ。。ここまで待ってさ。あと少し。。ですし、あともう一月入荷まで掛かっても。。今更大した事じゃないし。。諦めながらも最後の部品の入荷を待っておりました。

本日夕方、やる事はあったんですが、予定外の事が起こって。。仕方なく作業変更して、2000CSのマフラーを合わせてみる事にしました。ん?なんかビンゴじゃない?現在装着されてるパイプとは。。実はちょっと曲がりが違う。。50年も前の車だから、現在の装着されている物が、正しいとも言い切れない。。ちょっとだけ無理したり。。しながら。。仮合わせ。。やっぱビンゴ?ん?違う?。。合ってる?よく分かんない。。でも。。なんとかなるんじゃない?試行錯誤しながら。。これで行くよ〜と、再度外しました。今度耐熱ペイントして、本組みの準備をする事にしました。諦めないで良かったです。。その代わり、恐ろしい時間が流れています。ずっとリフト占領しています。BMW 2000CSであります。

  • 1968 BMW 2000CS
  • Front EX-PIPE 1812 1103 808
  • Rear Silencer 1812 1103 806
  • Rear EX-PIPE 1811 4790 105