BMW 2000CS 何色にしようかな。

昨日、なんとなく。。やり始めたBMW 2000CSです。長い不安から解き放たれて、希望が見えて来ましたので、本日にマフラーの本組みをする事にしました。実は週の初めに考えた今週の予定は、反対側リフトのE30の修理を集中してする予定だったんです。。それが。。しつこいようですが、昨日書いたように、予定が狂ってしまい(予定を狂わされると、ずっと根に持つ嫌な性格を持っております。)、2000CSをする事にしたんです。

やればやり始めれば、やっぱある意味?楽しい。。と思う時間もあって、完成させたくなるもんです。朝の通勤前にちょっと離れた自動車用品量販店さんへ行き、接合部に注入する接着剤を買って、完全に2000CS着地ムードへ。そう。。一気に行きたいとこですが、綺麗に終わらせるのも大事。耐熱ペイントスプレーを銀色と黒色と両方在庫していたので、どっちにしようかな?自分の好みは、黒の艶消し。なんですが。。この車には?年式的?雰囲気的に?銀色の方がいいんじゃないかなぁ〜?と。。誰に相談もせずに銀色をペイントしました。

でも吊りブラケットとか。。接合部の締め付けのUボルトは、黒色にしたりして。。遊んで?いました。人の車で遊ぶなって?。。う〜ん、なんか全部銀色っていうのもちょっとダサいかなぁ〜とか。。これでもね。。色々考えるおっさんです。。

ひっさしぶりに、エンジンを始動して。。ひっさしぶりに、SOLEXの音を聞いたのであります。キャブの音を聞くんじゃなくて。。排気漏れの確認です。新品でも結構ラフな作りのBMW純正マフラーだと言うのは、見て分かっていたので、色々用意したわけでありました。それでも「ぷすぷす。。」と、排気がきっと漏れるんじゃ無いか?と懸念しておりましたが。。一切漏れなく完了して、ホッとした夕方前ではありました。が。。チョークレバー?ワイヤー?(懐かしい機能でしょ?)が、不具合を起こして。。新たなる泣きを見る訳なんですが。。まあ。。なんとかするしかない。。ね。