OFF。。だと。。思われます。

先週ネコさんが運んできたBMW E30のスピードメーターです。今日、厳重な?梱包を解き。。中を確認する事にしました。ん?なんですぐに?開けない?いえいえ。。開けたんですが、梱包材?に感動して。。梱包材に感動?って、意味が分からん?そうですよね。。梱包材に愛が?込められていて。。涙でそれ以上は進めなかったんです。そういえば。。TVで見たある企業?お店?(忘れた。)の話。宅急便で全国に物を送るんですが、”梱包材にある秘密”があって、それのおかげ?で、またご購入頂けるとか。。そう、いいアイデァなぁ〜真似したいくらい。。それに匹敵する梱包材でした。ありがとうございました。

今日は、涙を拭いて。。その中のメーターを取り出しました。噂?ではお聞きしていましたが、まあ。。驚くような走行距離です。ん?スピードメーターの中に。。黒いドーナツ。。あ、あれだな。。と直ぐに分かりました。色々お客さんに聞かれる事があります。『これが運転席周りにあったんですが、なんでしょう?』「あ〜これ、アクセルのブッシュの死骸。」『こんなネジどこのんでしょうか?』「あーたぶんそれは、あそこかな。。」なかなかブリーズのきんちゃん仕事はあかんけど、そう言うとこは得意分野。ほんま自慢出来るんは、”そのネジ当てクイズ”くらいかな。。

最近では、イントロ当てクイズもちょっと時代が変わってきて。。分からん曲が多くなってきた。。昔は得意やってんけどなぁ。。そう言えば。。最近見たTVドラマで、”歌うしりとり”やってた。カテゴリー?ちゅうん?決めて。。たとえば。。”アイドルソングに限る”とか。。おもしろそうやわ〜やりたいわ〜歌は下手やけど、やりたいわ〜誰か一緒にドライブしてやってくれんやろうか。。楽しいドライブになると思うんやけどなぁ。。

コンダクタープレートとかSIボードとか言われてる、E30のメーター中の基盤。こいつに電池がおって、悪さしよんねん。今回も色々悪さしとるみたい。。電池に種類あるんで、ばらして。。確認して。。ちょっと頭ん中が、真面目になってんね。。メーター見たら、年式がだいたい分かる。。たぶん、、88年?かな。。と。SIボード外したら、これは一回交換されてるSIボード。ある意味?最新のSIボード。使用時にONするスイッチ付きのSIボードやから、分かってんけど。

ん?OFFになってない?注意書きのオレンジの紙が貼ってなかった?取り外されていた?そこは分からんけど。。在庫ちゅうか。。持ってる中古のON/OFF付きのSIボードと比べて、確認して見た。。やっぱOFFになってる。。それは。。電池働いてへんちゅう事やから。。よう分からんけど。。とりあえず、電池は予定通り新品に交換を進めようと、考えました。ちょっと。。これからどうなるかは分からんけど。。

え?ん?黒いドーナツの話が終わってない?そうやった。。あの小さいドーナツは。。。黒いドーナツは。。〇〇〇〇。。百恵ちゃんの歌みたいやん。あなたの〜〇〇〇〇が欲しいのです♪ってお歌やん。。きんちゃんと対決クイズやん。