さすがです。。アタリです。SWIFTです。(dedicated to kさん。)

今日7月18日は、お馴染みのお客さんが、YACCOのエンジンOILを交換に来てくださる日でした。7月1日水曜日にご予約を頂いていまして、その日ホワイトボードにお名前などを書きました。残念な事に。。本日、車では。。来られなくなってしまいました。

BMW E30を乗っているお客さんではありませんが、私のパソコンに残っている整備カルテの最初の日付は、1995年12月であります。

先日の7月6日に他界されました。

急性の心疾患だったそうです。

車がほんとに大好きな方で、「北田さん、YACCOって言うとこのOILを一度入れてみたいんですよ〜。」と昔々に相談されて、私も仕入れだしたり。彼のマニアックな所に、私も感化されて行きましたのは、事実であります。「北田さん、ボーナス出たから、今日はお昼ご飯、わたし出します。」一年に2回は必ず奢って頂きました。

世の中の流れの中、ブリーズの工場も徐々にBMW E30 色に染まって行きました。土日はE30でいっぱいな時期もありました。彼はそんなブリーズにもずっと足を運んでくださいました。転勤で、滋賀県に。。また転勤で愛知県に。。それでも3ヶ月に一回は、どんなに遠くなっても愛車の整備も兼ねて、遊びに来て下さっておりました。BMW E30のお客さんとも顔なじみになって、いろいろお話しされていました。

「そんな古い車(E30)で、大丈夫なんですか〜?」と、冗談交じりにE30をいじってましたが、「何言ってんの?あなたの車いつのまにか、黒4の走行距離超えてるよ〜」それからと言うと。。「北田さん、今度どこが悪くなりそうですか?」と、まるでBMW E30乗りさんの質問と同じ会話をする様になってきました。「燃料ポンプかなぁ〜」ってぐあいに。。今の車より魅力的な車が見つからず、そうこうしているうちにE30と変わらん世界?になっちゃいまして、二人で笑っていました。

彼との思い出がこのブリーズの工場には、たくさんあります。事務所の中、工場の片隅。。黒4の中にも。。良い思い出しかありません。

楽しい時間や、たくさんのお仕事まで頂戴致しました。ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

7月1日の会話の中に、「北田さん、ブログでチラ見せしてるけど、あれSWIFTでしょ?新しい代車見て見たいです。」と言ってくださりまして。。タイトル写真は新代車のスズキSWIFTとなっております。