e30 bmw純正キーカット


今回ブランクキーとキーカットをBMWさんに依頼しました。キーカットなら街の鍵屋さんでしてくれるやんって声が聞こえて来そうですが、今回は訳がありました。オーナーさんはUSED CARでE30を手にされましたが、メインキーが無かったのです。頭の丸いドア/IG専用キーしかありませんでしたので、トランクやグローブBOXの開閉が出来ませんでした。そこでBMWさんに依頼です。
BMWさんでは、車検証のコピーと登録名義人の免許証のコピーで、メインキーのカットまでして作成してくれます。(ご本人さんが依頼、キーのお渡しが原則ですよ。)
車台番号でキーカットまで管理しているのです。まあ途中で全てのキーシリンダーなどがなんらかの理由(盗難など)で交換されていれば無駄になりますが。。。
でもそんなに高い金額ではありませんので、やってみる価値はありそうですね。
また、たとえば、もう年式的に古いので、メインキー1本しか無いのに、溝などが痩せてしまっていて折れてしまったとか。。。スペアを作ろう作ろうと思っていたら、紛失してしまったとか。。。
色んなケースがあると思います。とりあえずスペアキーを確保しておくのは大切な事ですね。
ブランクキー (照明無し) ¥1,113-
キーカット ¥1,575-