どないしたら、こんなけ、いがむねん。

BMW E30 2ドアであります。ドアロックノブがえらいはすかになっとります。なんでやねん?どないしたら?こないなんねん?でありますが。。お客さんは全然身に覚えがないらしいです。。

お客さんを信じるしか無い、まっすぐな心の私は。。ドアインナーパネルを外して、ドアロックグロメットなど交換する気満々でした。開けましたら。。ん?これって。。バーが歪んでるんちゃうん?。。でありまして。。「どっかグロメット外れたりしてるかも?」と言う推理は見事外れました北田青年であります。まだまだ小五郎先生の様には、推理は働きません。。青二才であります。最近そういえば。。青二才とか言わんよなぁ〜最近の人にそんなこと言ったら、色々面倒になるからかなぁ〜?私は、偉そうにものを教える人が、一番嫌いやから、青二才で上等でありますが。

しっかし。。じゃあなんで?こんなけ、いがむねん?なんですが。。もうこれは、”第一発見者のお客さんを疑うしか無い”のでありまして。。熊みたいなごっつい腕で、熊みたいにもじゃもじゃしてるぶっとい腕を窓開けて乗ってて、腕をドアにかけて。。どんっと加速した時に、当たって歪んだんちゃうん?え?それやったら当たった時に、腕痛いから気がつくんちゃうん?。。ん〜ん。。ごっつい腕やから気いつけへんかったんちゃう?

とりあえず。。お客さんのせいにして、解決です。

北田の性格は、どないしたら、こんなけ、いがむねん。って話題ちゅうか、話もたくさん実は書けるんですが。。これはまあ。。結構簡単に原因は分かるんで。。うだうだ書いてもつまらんばかりで。。引っ張れば引っ張れる話なんですが。。今日んところはかんべんしたるね。。しかし。。針金みたいに、ちょっと力入れたら、元に戻ったらええんやけどなぁ。。世の中の小さい子見てたら、ちょっとは真っ直ぐな心になるんやけど。。すぐに色んな事が目に入ったり、聞いたり。。大人って世界は、やっぱつまらんな。。明日は木曜定休日です。少しは真っ直ぐになって、ここへ戻ってきたいと思います。。