ようこそガレージブリーズへ VOL.131 FROM Kobe

90年 BMW E30 320iA4Rさんのご来店です。とても綺麗なE30右ハンドル車であります。オーナーさんは最近入手されました。他にももう少し新し目のBMWをお持ちなんですが、E30を探し始めたそうです。そしたら。。近所の中古車屋さんに並んでいて。。見に行って。。鍵を渡されて。。ドアにキー入れ、回してドアロックを解除した瞬間『これだ。』と、ご購入を決められたとか。なるほど。。ドアロックがしっかりしていたら、わからんでもないなぁ〜と、私もキーでドアロックを解除してみました。『うん、うん。』ドアグロメットがちゃんと生きていて、ドアキーシリンダーがしっかりしていて。。と、E30独特の感覚であります。最近はリモコンでロックしたりしているので、忘れている感覚ですが。。確かに、心地よいです。走行距離が約3万キロくらいでありまして。。それはそれで、今までの修理箇所が少なく、なんか”一から始める”〜って言う、とても素敵な(私にとって?)楽しみがいっぱいのBMW E30であります。ほぼオリジナルの状態で入手されたようですが、アルミホイールは15インチオプションホイールを探して、装着されました。最終モデルの限定車です。なんと言う名前かは。。忘れました。。室内は紺の革シートであります。リアシートなんか誰も座った事がないほど、綺麗であります。革シートの張りとか、色とか最近では見た事が無いような、素晴らしいコンディションでした。オーナーさんは”ドライブ大好きさん”で、たくさん走行してくれそうで、きっと新しいオーナーさんにE30は歓喜していると思います。