BMW E30 14インチ純正ホイールが一番注意です。

14インチ純正ホイールの何が悪いん?いや。。悪いんとちごて、注意ってね。今日、久しぶりに朝からお出かけしてたのが、BMW E30 M20エンジン オリジナル重視車。そらね。。純正14インチホイールはやっぱ軽いんで乗りやすいし、軽快です。。普通に走るには、悪いところなどありません。じゃあ注意って何が言いたいねん。。ああパッドセンサーの配線がね、よくホイールに擦れているのを見るんです。これは朝に走ったE30では無くて、お預かり中のスダットレス装着E30です(いつもは15インチ純正ホイールのようです。)。パッドセンサーの配線を止めるのに、ブレーキOILブリーザーバルブのキャップを利用して、配線を止めるんですが、経年劣化でね。こうなるんです。ずっとほっといたら、センサー配線が擦れて、削れて。。むき出しになって、メーターのパッド残量警告が点灯するのであります。新品は持っていなかったので、中古を付けときました。。