ラジエーターは割れていないかな?確認中。。

え〜っと。。誤解があったら嫌なので、先に書いておきますね。現在お預かり中の”BMW E30 左ハンドルMT320さん”のラジエーターであります。

ブリーザーホースのラジエーター側にクーラントの滲みというか?漏れと言うか、”薄緑の乾いた漏れ跡”があるので、探ってみることになりました。ここは細い管で、プラスチックで出来ているので、気になりますね。昔、M3さんで『ホースだホースだ』と思っていましたが、ラジエーター側に亀裂が入っていまして。。学習したわけであります。もしかして?新車当時からのラジエータ?かもしれない走行距離だし、締め付けクランプも当時物ぽいので。。これは。。もしかして?と怪しんでいます。ホースのクランプもカシメタイプのが入っています。ちょっと硬いクランプなので、外すのも慎重にしないと。。とりあえず、外して。。目視では”割れてはない”気がしますが。。新品ホースに交換して、しばらく様子見ますね。