やる事なくなったので、”小さい方の木魚”を洗います。

今月は色々ご予約とか頂けて、がんばるぞぉ〜って始まったんですが。。台風のせいで、予定が大狂いです。。ブリーズは遠方からのお客さんが何故か?多い工場でして。。こんなことになっても仕方ない事と諦めるしかありません。。今日は一件だけ『まだ保留とさせて下さい』と言われていまして、お待ちしていましたが。。やっぱし、台風で断念?する事になって、私は完璧に暇人となってしまいました。。ここブリーズは、戦闘員が私一人なので、入庫や作業予定は、結構真面目に組んでいます。

さて。。せっかく工場に出てきたし。。なにするですか?。。ゴロゴロ足元に?転がっている(いえ。。ちゃんと置いています。)BMW E30のデフ。。なんとかならんけ?鉄くず屋さんび渡したら、キロなんぼやねんやろ?結構重いですからデフは。なぜか5個あって、LSD付きは。。ね、無い。人が欲しがる物は、他の人も欲しがるもんで、そういう物から出て行く。余りもん?は小さめの木魚とそいつより一回り大きい木魚。大きい方を持ち上げる元気が無い(台風で予定が変わったからです。)ので、小さい方を持ち上げる事に。。

小さい方は、へっぴり腰でもなんとか持って歩ける。洗い場まで持って行っても台風なんで、近所の奥さんも来ていない。一人でゴシゴシ洗う。雨はまだ工場の中に吹き込んで来たりしていない午前。結構真面目に洗って(真面目と言うのは喋らないで、歌わないでしていると言うことかもしれない。。)、エアーガンで、あ、空気の出る鉄砲みたいな引き金付いてるから?そう言うんかな?。。わたしゃ鉄砲の趣味なんぞまったく持ってません。その”空気吹き出し工具”で余分な液剤飛ばして。。OILとか抜いて。。シールを交換しようと。。やってた。この小さな木魚は黒4がATの頃に使っていた物。走行距離も異音が無いことも分かってる、前歴が分かってるって。。めっちゃ良いと思いませんか。。ね。どこでゴロゴロサボってた不良木魚では無いことは確か。

シール類も在庫してた。。はず。。と、思ってやりだしたら。。サイドのOリングの大きさが違う事が分かって。。元気なく撃沈されましたと言う、なんのなんも無い長文のブログでした。。あ〜あ。