勝手にやって、請求しよう!

そういえば。。言ってたなぁ。。とか、たまに思い出すんです。今日コンビニでお昼ご飯買ってから、工場に行こうと決めて。。自動ドア開いて。。おでんが目に入った。しまった。。忘れている事に気がついた。『おでんを買って来て。』と、頼まれていた事。実は色々買い物を頼まれて(あ、自宅じゃ無いよって、別宅でも無いよ。。)、覚えてるかなぁ〜とメモなしで数点買った。『もしかして〜僕って〜凄い〜全部覚えてる〜』って、自画自賛して、それを持って行ったThursday。。ばかだった。。おでん忘れてるやん。。と、今朝気がついた。もう遅い。。

『メーター動かしたいなぁ〜』とは、聞いていましたが、それ以上は聞いていないし。。部品代掛かるし。。今まで動かんと暮らしている訳だから、それはそれでその人なりの理由があって、それなりの計画があって。。北田のおっさんが口を挟むことでは無いかなと。。昔、、昔すごいおっさんがおった。ある車関係の紹介で、そのすごいおっさんの嫁はんの車預かった。タイヤがずるずるやって、変えな危ないって。言ったら、かえんとってって。納める時にもう一度奥さん言った。『うちでかえんでもええから、バックスでもどこでもええから、変えな危ないよ。』って、奥さんも頷いてた。そのあとおっさんから電話入った。『俺が変えんでも大丈夫ゆうてんねんから、変えんでええねん。』俺って言うのは、そのおっさんの事。めんどうなおっさん紹介せんとって欲しいわほんま。話逸れるんがここブログやねんけど。。これは暇つぶしに変えたBMW E30のメーターギア。『勝手に変えんでええねん!』って、言われても(たぶん。。大阪弁じゃ無いけど。。)聞く耳もたん。請求してやる!暇やってんから、しゃあないやん。。

うそうそ。。冗談が言えるお客さんやから出来る行為でして。。メーターギア3個アウトやねんけど、在庫が2個しかまともなんなくて。。一個は精度が悪い。。何度かまたメーター止まると言う、”取り憑かれたギア”。。それを置いてるって、北田もまた、凄いおっさんやねんけど。。ちょっとスペーサーとか高さ調整して入れてみた。所謂。。お祓いみたいなもんかな。。