1匹見つけたら10匹いると言う。。噂です。

BMW E30 M3から”小カニの幼生”を見つけました。さて。。どうしましょうか?ちょっと悩むわけです。北田は。黙って捕獲しろと?。。そらね、工賃頂けるんなら勿論喜んでします。これは頼まれた事じゃないので、請求したら喜んでくれない。(ちょっと日本語が変?でもない人も勿論おられます。)M3のフロント大型エアロバンパーを外して、エアコン復活作業中です。この”小カニの幼生”の配線は、エアコンには関係ないところ。だから悩むんです。これはサイドのウインカーを点滅させるための後付け配線です。(”はいせん”で変換したら『敗戦』って出た。バカじゃないの?このりんごパソコン。)正規輸入車は、このような継ぎ足し配線はありません。並行輸入車によくある、日本に到着してから取り付けされた配線です。だからこの”子カニ”は、純国内産ですね。

バンパー外さないと修正出来なそうだし。。今はちゃんとウインカー点滅している訳だから。。おせっかいするべきか?どうか。。見て見ぬ振りした事も勿論ありますよ。。時間とか、色々人間ですから、絡む訳ですよ。。心に。見て見ぬ振りして、バンパー組んで、出来上がって、今まで点灯していたウインカーが点滅しない。。って事になったら、一番嫌な思いするのは私、自分自身ですので、イヤイヤ”小カニ”捕獲する訳です。。”小カニの幼生”ね、取り付け当時はまだ接触不良は少ないですが。。年数経つとね。。接触不良出てきますよ。。ギボシ端子をちょっと切断加工などして。。しっかり結線して。。後は、北田の下手なテーピング。。して、4ヶ所修正。下手なハンダ、下手なテーピング。。って、ええとこないな。。仕事少ないはずやわ。。

で、むき出しの配線も下手なテーピングですみません、ちょっと巻き巻きしました。ついでに?冷媒変更もするので。。リキタンも新品にして、圧力スイッチを交換します。配線は今の物を使いたいので、カプラーから古いのを摘出して、カプラーに組み込みました。。それをしてたら。。ここカプラー周りの問い合わせ電話が入りました。まだブログ載せる前だったんですが、不思議なもんですね。。電動ファンのレジスターが来るまでの暇つぶしでした。。

とりあえず。。無事に、爽やかに電動ファンの低速側も回り出しました。

回り出したファンにハーネスが接触しては、がっかりです。ハーネスクランプはしっかり新品付けました。かなり進んだように見えます?が。。全然始まったばかりです。室内もコンプレッサーも難題山積みBMW E30 M3であります。問題は。。チャージ口です。まだ回答待ちで、先日も書きましたが、なにも分からない状態での見切り発車であります。