何度このタイラップを切った事でしょう。

BMW E30のエアコン回りのカプラーのご注文が入りました。久しぶりです。。『エアコン修理よくやってるやんか』って、言われそうですが、そうじゃなくて、部品のご注文が、です。まあ。。BMWの部品なんぞ、日本中どこでも入る訳ですから、わざわざ大阪Garage Breatheに発注する事もなかろう。。と思っている人がほとんどであります。昔はそうじゃなかった。。同じ値段でも送料かかっても、振込手数料掛かっても、BMW E30の部品はガレージ ブリーズで買う!と言う、下町の温かい人情があったもんです。それがいつからか。。安いとこで社外品買う。ネットで買う。。まあ分からんでも無いです。。私も年取って男前じゃ無くなってきたからね。。それが原因てのはな。。分かってる。。若い時しか、ちやほやしてもらわれへんねん、世の中は。悲しいけど。。(”忘れていいの”が流れてる。。大地真央さん&谷村新司バージョンが、めちゃくちゃええです。大地真央さんがめちゃいいです。鳥肌が立ちます。。YOUTUBEにクリックで飛びます。。)

でもな。。『部品番号教えて』。。は、かわいそうやろブリーズが。まじ?。。結構そんな電話あんねんで。潰れてまうでしかし。(おっさんやないで、やっさん風で)まあ私が反対に気ぃ使こて、『部品番号言いますから、送料掛かるし、振込手数料かかるし、そっちで取ったほうがええんちゃいますか』と言う時は、多々ある。それは、感じのええ方からの電話の時が多いけどね。。これは、じょーだんやで。今回はね、ちょっと話ちゃうでぇ。。BMWのDさんが、部品番号分からんから部品取られへんねんて。。と、聞いた話。これもまたおもろい話やでしかし。(おっさんやないで、やっさん風で)『カプラー部品は番号書いてるから、それ見て注文しはったらええですやん。』と、わたしお伝えしながら。。心の中では。。『それは、BMWさんが言う事(話)やろしかし(おっさんやないで、やっさん風で)。』と、思いながら。。わてかってな。。老眼でな。。ちっこい字ぃ見えへんねんっ。メガネ2種類持ってるねん。それでも見えへんで。ええ方法を若い子に教えてもーたわ。携帯で写真撮るねん。これガラケーやったらあかんで、スマホでな。スマホでやで。スマホやったら指先で撮影した画像が即簡単に大きくなるから、ピント合わせて撮ったら、カプラーのくそちっこい字が拡大して見えるで。めっちゃ綺麗に写るし、ピントもすぐ合うんやで。今日もそうしたで。これ黒4のエアコン回りのカプラーの写真。これ撮影して部品番号確認してん。ガラケーガラケーゆうてたらあかんよ。スマホにし。老眼にはスマホやで。はよ使っとかな、あたま硬なってもーてなもっと使われへんようになるでしかし。(おっさんやないで、やっさん風で)

で、ちっこい数字分かって、調べたら。。2種類日本無し、1個は廃番やて。。で、ブリーズの在庫カプラー入れ箱を後から調べると言う、段取りの悪さ。廃番パーツも持ってはったわ大阪Garage Breatheさん。で、オスメス4種類欲しかったんやけど、3種類しかブリーズとBMW日本では揃わんかったんで、ドイツオーダーしてもろた。

明日は木曜定休日。ブリーズは暇なくせに、こころギザギザのまま、休ませていただきます。