HELLA

残るは、BMWの在庫だけかもしれませんね。。

BMW E30用HELLA製ヘッドライトのHIビーム(MAIN-BEAM)であります。製造メーカーのHELLAから取れば、価格もまだ少しは安いのですが。。調べて頂いたら、もうすでに。。在庫無し(現在は廃番)でした。昔はブリーズでも沢山売れました。髭付きヘッドライトSET。HELLAから生産中止を聞きかなり経ちます。今回はHIビームのご注文を頂きまして、HELLAがなければ、BMW純正で。全く同じ物ですので、BMWドイツの在庫が無くなれば、もうおしまいだと思います。ガラスレンズですので、飛び石とかで破損もありますので、入手しておくのは今のうちかも。。在庫調べたら。。かなり量があるのと、かなり少数な物と色々でした。ただね。。BMWはいつも書いてますが、日本製品と違い。。在庫環境が?悪い?。。片側レンズは裸で箱に入ってましたが、レンズの中の曇りはまだまし。。もう片側はしっかり梱包されていたのに。。曇りが多い。(2番目の写真だけクリックで画像大きくなります。)

パーツが入荷したとの連絡を受けて、配達を待っていたら来月とか言うので、急遽引き取りに行って来ました。その場で、割れが無いか?一緒に確認をしました。裸ん坊のままお客さんへ送るわけにも行きませんので、一応梱包し直しましたが。。なんとかして欲しいなとBMWにはいつも思います。

訳あって、発送中止となって、殻割りする事になりました。緊張するなぁ〜と言うわけで、作業は来月以降となりました。

HELLAのカレー?ハヤシ?懐かしい隠語ですが。。少し情報あります。。