BMW E30 ブレーキパッドセンサーブラケット

リフトアップして、タイヤを外して〜お腹が丸見えになったBMW E30。おしりのあなを見られているみたいで、恥ずかし〜い。よっぽどおしりのあなに自信のあるE30は別だけどね。一切OIL漏れとか、滲み?なんて無いE30なんて。。希かな。。目くじら立てて滲みを許さないって人は、こんな古い車乗れないよ。。『おっ。また滲んでる。』くらいが丁度いい。。と、私は思ってる人。自分の黒4だってさ。。修理したのに、『わっ。また滲んでる。。くそっ』って思った時期もあったけど、『おっ。また滲んでる。』に変更した。でもこのBMW E30ほとんどお漏らし無しかな。。でも、ブレーキのパッドセンサーの配線が朽ち果ててます。

BMW E30のパッドセンサー(ブレーキパッドが減って、センサーとブレーキローターが接触したら、メーター内に警告アイコンが点灯します。)は、左フロントと右リアにセンサーが取り付けられております。4輪にセンサーは装着されておりません。あくまで目安でありますね。センサーブラケット取り付けて、配線を少し見栄え良くするために、クリクリクリ。。と今回は柔らかいテープで巻きました。その時一番余っている物、テープ等でやってます。。そらね。。勿論この箇所のこれだけの仕事で入庫したらば、素材選びと部品代工賃発生しますもんね。今回はついでに勝手にした事なので、余っている物で、テーピング。

ちょっとはマシになったかな?と、リア側もおんなし感じですので、ブログ書いたらテーピングします。リアのセンサーブラケットも交換したかったんですが。。ブラケットが恐ろしい価格になっていたので、リア側は違う方法で固定することにしますね。

そうそう。。ちょっとした事で、愛知県のあるSHOPさんからBMW E30のカタログが届き、ちょうだいいたしました。真面目に中を読んでいたら。。欲しくなるねBMW E30が。カタログの中に当時の価格表が入っていて、とても面白かったです。325iC(E)と言うのが書いてあって¥6480000-。なんじゃらほい?と思ってしっかり見たら納得した。通常の325iCは、¥5180000-って書いてるから、差額の¥1300000-って?。。事務所に置いていますので、いつでも見て下さいませ。

センサーブラケットですが。。1個¥1660-だとさ。。リアはなんとか形あるので、タイラップで縛りました。でもなかなかいい感じでタイラップが通るんですよ。