続 E30 純正BILSTEIN 


先日の51mmストラットの続編です。2台も同じ事が起こっているので気になります。そんなのBMWに問い合わせれば終わりだとは思うのですが。。。まあもう少し。
この2台に関して、前足周りから音がするとか、変な跳ね方をするとかが無かったので、よけいに不可解なんです。
写真左がお話の51mmストラットケースにbmw純正倒立ショックを入れた状態(組んだ後は、センターが出ます。写真は隙間を分かりやすくするために、わざとずらしています。)。
右写真は倒立ショックではありませんが、規定のサイズのショックを入れた状態です。
ショックをストラットケースに挿入する際、ストラットケースに少量のOILを入れます。それは、ケースとショックの隙間をなるべく密着させて、ガタ付きを押さえる為です。
しかし左の写真の場合ではOILどころの隙間ではありません。。。また、これではわざわざ51mmストラット設定(325iやMテクニック車、スポーツサスペンション装着車)の意味が無くなっていると思います。
320iのbmw純正倒立ショックはこうなのか?はたまたショックの長さが同じなので組まれてしまったのか?
う〜ん。。。今度BMWに聞いてみよ〜っと。