裏も表もこてこてでした。

冷媒変更のBMW E30 320RMCです。エンジンルーム側は先日済ませていました。パーツは準備していましたので、やる気と時間とスペースの問題です。今日は。。実は急遽行うことになりましたが、その気合は凄かった北田です。取り憑かれたように始めました。

おー。。エバポレータを引き抜きましたが。。ひっさしぶりに見る気合の入ったエバポレータでありました。。う〜ん真っ黒け。30年以上湿気ったり乾燥したりの繰り返しの箇所です。。カビとか発生して当然かもしれませんね。。

センタコンソール等、長年の汚れ等は拭き拭きは面倒なので、丸洗いします。すっかっと爽やかな気分になりますね。エバポレーターケース(ヒーターユニットケース)の中もしっかり掃除します。これでエアコンつけた時のあの異臭?は無くなるでしょう。。しっかり真空引きして〜規定量の新ガスr134aを充填して、さぶいさぶい冷気が出てきました。