老眼ですが。。点検してみます。。なんとかルーペとかいう物が欲しいですね〜 BMW E30 RHDメーター

室内盗難車?状態のBMW E30 RHDでありますが、本日夕方よりメーター内部の点検。。とかをしてぇ、先日SIボードの電池交換をして頂いたので、ようやく。。組み上げておりました。とりあえず、全てのメーターを外して。。ハンダをチェック。。あのお尻で踏むと?”きゃっ”って音が鳴る?メガネが欲しいのですが。。ちょっと手が出ていない。。(ちょっとお高い?から?。。それは、自分の中の思いだけで、高い安いを決めるのは、人それぞれですね。)とりあえず、老眼鏡等、3個のメガネ&作業灯を駆使して?真剣に見ましたよ。。でも大丈夫だと・・思います。『思いますって。。あんた。。』無責任な。。でもね、一度前オーナーか?修理屋さんがハンダし直したりしている箇所があったので、一応参考に見させて頂きました。色々掃除したりして、前フォグのバルブが入っていなかったんで、バルブを入れておきました。たぶん。。元々はフォグ無し車だったんでしょう。。フォグランプ入れて、リレー入れて。。点灯したので、メーターまでバルブ入れなかったのかな?まあそんな事はどうでもよくて、バルブ入れたらアイコン点灯したので良しでありますね。

さてさて、室内にメーターASSYを持ち込んで。。カプラー入れてぇ〜。。エンジンスタート。。おっと、その前に電池交換して頂いたので、インスペクション(時計マークですね。)メーターリセットを忘れずに。メーターを外す前に点灯テストしていました。エライ!偉く無い。。普通だね。。緑のLEDが左端だけ点灯していなかった。。フォグ。。あ、これはさっき書いたね。リセットして、綺麗にLEDパレードしてるし、エンジンスタートです。カメラで連写〜。そう、ブレーキパッドのアイコン点灯を見ることが出来るのは、エンジンキーONだけでは、お目にかかれません。エンジン始動直前に一旦点灯して、正常ならば、消灯するからですね。。よしよし。。今んとこはOKですね。また他の作業出来上がったら、水温とか色々チェック出来そうです。今度は何するかな〜?まだ室内は。。ばんらばらのBMW E30 RHDくんでした。