e30 アルミホイールの色々

純正BBSタイプの15インチアルミホイールが珍しいのは、もしかして?ですが、当時はどうせインチアップするならチューナーホイール(AC SCHNITZERやHARTGE etc…) 、BBSをと考えたからかもしれませんね。私の完全な憶測ですが。
一番中古ホイールで目にするのが、AC SCHNITZERかな?当時かなり売れたのでしょうね。今でも人気ありますね。AC SCHNITZERの15インチでブリーズに最近新品が入庫したのは、極極まれな話です。
もう随分前のホイールですから綺麗な物はなかなかありませんので、リペアしたりして使うしかありません。車は足元からってよく聞きますが、確かに足元を綺麗にすると古い車でも見劣りしませんね。
先日ご購入頂いたAC SCHNITZER 16インチもリペア済みで、お客様のe30に装着しますと発売当初にタイムスリップした気分になりました。
長く乗り続けたいe30、ホイールなどは廃盤で仕方ないのですが、やはり新品が欲しいですね〜