e30 ブランクキー

鍵はスペアが無いと不安ですね。e30には4種類にキーが新車納車時にはあったはずです。マスターキー、照明付きマスターキー、スペアキー(頭の無い短いタイプ)、ドア/IG専用キー(トランク、グローブboxは開かない、頭の丸いタイプ)。
1オーナー車でもなかなか全部揃ったのは見ませんね。何代かオーナーの変わったe30では1本しか無いとかは結構あります。スペアキーはたぶん町の鍵屋さんでも作ってくれるはずです。そんな特殊なキーではありません。BMWではブランクキーなる物(キーカットがされていない)が発売されています。bmwのロゴが入っているので、こだわる方は注文されているようです。確かキーカットも車台ナンバーからカットもしてくれるはずです。ただ中古車購入などは万が一ですが、途中で車両盗難にあったりで全て交換されている場合もあるので、要注意かな。
後、古い車なのでずっと使っていて痩せている感があるキーもあります。折れたりもしますから、スペアキーの無い方は早めに作っておいた方がいいですよ〜
ブランクキー 照明無し 5121 1900 892 ¥1,113-