E30 純正アルミホイールの色々

bmw e30には標準のアルミホイールが大きく分けてデザイン的に2タイプありました。MテクなどにはBBSタイプが標準で、私の記憶ではミシュランのTRXタイヤを装着するセンチホイールもオプションで存在したと思います。
BBSタイプは当時のアクセサリーカタログを見ると、シルバー、ゴールド、ブラック、ホワイトの4色が存在したようです。(インチ数は私のカタログには書いていませんが・・・)
写真で見る限りではゴールドタイプがとても綺麗に見えます。(リムはシルバー)こんなのがあるときっと引っ張りダコの様な気がしますね。
もう一つ15インチのオプションもあったようです。これは数が少ないようで、パーツオークションなどでは、高額で落札されているのを見たことがあります。
サイズは318i、320i,325i全て14インチ195/65R14でしたから、325Mテクの方などはかなり不満があったかと思います。せめて325iくらいは15インチでも良かったのではと。
この15インチBBSタイプホイール発売当時はあまり売れなかったのかな・・・