パズルのコマに見える症候群。

ゲームはしないおっさんなんです。それが。。はまっているゲームがあります。ゲームとか言うのは、将棋とかオセロ、人生ゲームとかモノポリーまで。学生の頃インベーダーゲームなるものが流行りましたが、一回やっただけで嫌になった。だいたい相手が動くのが大嫌い。やりにくいじゃん。人がしてるのに邪魔するし。だからスポーツも攻めてるのに邪魔するスポーツが嫌い。だから野球だけかな。。他のは、『ボール持ってるのに、邪魔するな』って、やってて思ったので、はまらない。柔道とかは別であれは一対一の戦いだから。って、書いてますが、全て高校生の時に体育でやっただけの事。そんな人が大人になって、今はまってしまったのが。。名前は覚えてないけど、テトリスみたいですが、駒が動かない。テトリスと同じ感じで、組み立てて消して行くんですが、駒は動かん。急かしたりしない。自分で考えて配置するだけの、大人しいゲームです。あ〜したい、やりたい。時間を忘れてやっている休日がありました。誰もいなくて。。暇で、音楽聴きながら。。ずっとそればっかりやってた。気がついたら、次のお出かけの予定時間までやっていたと言うハマり方。携帯でするんじゃなくて、ちょっとそれより大きな画面で。携帯でゲームするほど元気なお目めじゃござんせん。リアガラスモールのロアコーナー部のモールカラーが。。ゲームの駒に見える病人です。

BMW E30のリアガラスのウエザーストリップ&ALLガラスモールの取り付けをする事にしました。先日キャンセル等で時間が空いた時に取り外しだけは、終わっておりました。外す時に『ん?いつもより外しにくいぞ。。』と、感じた通り、取り付けもやはり思った通りでした。BMW E30の前期と後期ではウエザーストリップの品番が違って、なんじゃらほい?と思ってはいましたが。。結果比べる後期のパーツは無いので、どこが違うかは?分からんとです。。ただ、なんとなく。。深い?どこが?なんですが。。深い。。気がするだけです。取り付け方は、私はBMWディラーに勤めてたわけじゃ無いし、また誰かに教わったわけでも無いので、正しいやり方か?どうかは?一切不明なので、参考程度か。。無視してください。。ただ、無い頭で考えたのは、ガラスは重いので、重みを考えたら。。下側のモールを先に組むべきかな?と。。

夏に一台BMW E30で前後全てやりまして、クタクタになった事だけは覚えとる執念深いおっさんです。ガラス屋さんに任せたら?って、話もありますが。。もうみんな嫌がる?ので、やってる北田です。コーナーが命です。コーナリングがやっぱ難しい。。と言うか、気が抜けない。一気に曲がらないとウエザーストリップからモールが脱輪して、またやり直しです。力が必要ですので、しっかりお昼ご飯は食べてから、やるべきですね。でも。。ハングリー方が、お腹が邪魔にならんので、いいかな?

とりあえず、お仕事が終わらんと日々の生活のご飯が食べられんので、ひたすら体を使いするのであります。なんとかかんとか。。ウジウジ言いながらも。。綺麗に完成したと。。私は思っております。思ってる?自信ないの?。。いえいえ。。あとは。。お客さんが気に入ってくれるかどうかですもん。仕上げはクリアファイルをゴムの隙間に入れたりして、きっちりおさまっているか?を確認して。。ガラスをちれいちれいに掃除して。。一件落着であります。。そうこうしていたら、北田お待ちかねのドイツオーダー品が届きまして、明日はそれをしようかな。。今日してしまいたいけど、リフトとか、作業スペースがね。。