意外と覚えてるもんだなぁ〜

昨夜少しさわりだけやってみましたBMW E30 カブリオレのスポーツシートの組み込みです。あんこと衣までばらして、洗濯洗浄(これはお客さんね。)やっちゃってるので、シートを全て部品にして組み付けなんで、かなりお勉強になります今回のお仕事です。

シートを分解した時に気がついてはいました。シートメカニズムの破損。実はこう言うのを見るのは、2回目です。シートのガタは何度も書いていますが、背面側のガタを放置して長い間乗っていると。。割れます。ここが割れると背もたれの取り付け部が1点になってしまいます。今回はカブリオレですので、シートストッパーなる物が付いていまして、専用部品となります。さすがに。。カブリオレのシートメカニズムの中古在庫は持っていないので、2ドア用と見比べて見ましたら、シートストッパーだけの問題の様です。で、反対側のストッパーを外して、左右同じにしました。

な〜んとかかんとか。。あほな頭でも覚えてるんかな?座面とメカニズムは合体しまして。。あ、ついでにシートダンパーがダメでしたので、ごめんなさい勝手に連絡なしで、交換しておきました。せっかく綺麗になったシートが調整きかないって。。勿体ないですもん。さて、背面のあんこに衣を纏えば、運転席は出来上がりです。今んところ調子いいけど。。できるんやろか。。ね。