bmw e30 カブリオレのシートストッパーがあるとないと。

DSC_6067昨夜から始めた、bmw e30の革シート仕様の続きであります。
助手席から始めまして、組み付けて〜運転席だい。
と、水曜なんで気合い山盛りです。
正直おっさんなんで、週末(木曜定休だから週末ってことよ。)が近づくと〜。。
弱りだします。
結構e30のシートって思ったより重いんですよね。。
シートを外したら、ついでにいつも掃除機できれいきれいにします。
いくら毎日掃除をしたとしても。。
シートを外さないと、外した時でないと、掃除ができない箇所があるんです。
シートレールの下は、マイナスドラーバーが、かろうじて入るくらいの隙間なんです。
そうそう、今回もカブリオレのシートのリクライニングストッパーを外す事にしました。
あ、ちゃんとお客さんのご希望ですよ。
どこまで倒れるか比べた事なかったので、写真撮りました。(前後してますが、運転席外す前の写真です。)
DSC_6074DSC_6075
シートダンパーをバックレスト側と、上下側も交換しました。
先日も同じように行いました。
背もたれ側だけでも良いんじゃ?ないですか。。と、なるべくお安くする為にお話しましたが。。
いえ、お嫁さんも運転し、シートを上げるので、両方お願いします。
そうかそうか。。なるほど。。なるほど。
女性が運転するかもと言う事を私忘れておりました。
ダンパー交換時、色々分解し、清掃し、給油など行います。
ぎこちない動きをしていたbmw e30のシートが復活です。

作業目安時間 私、どんくさいので、1時間ちょいかな。