Garage Breathe BMW E30 シート(バックレスト側)のガタ。

DSC_1221DSC_1218
DSC_1220BMW E30のシートのガタつき、特にバックレスト側(背もたれ部)は、よくあるお話であります。
大昔に初めてガタを修理するのに、見つけた時は、嬉しかったです。
それと同時に、「こんな所にこんなビスでいいの〜?」と、思いました。
写真のビスが緩んでいるのは、締めればほとんどしっかりしてくれます。
ガタを放置してか?かなりの体重でか?原因は定かではありませんが、シートメカニズム側のバックレスト取り付け部が”破損していたケース”も一度ありました。
全てこのビス2本締め付けて、出来上がり〜じゃないケースもありました。
ここまでなると、ちょっと大きな修理になってしまいますが。。
シートは常に体を支えてくれて、ず〜っと一緒の大事な所であります。
私は、シートが嫌いになったら、その車も嫌いになってしまいます。
レカロに交換すればいい。。なんてお話は、ここでは論外です。
BMW E30の純正シートは、とても良いシートだと、腰痛持ちの私は思います。
バックレストのビスは、”LOCTITE”を塗って取り付けます。
液体のねじゆるみ止め接着剤でありますね。