BMW E30 その違和感は。。ドアグロメットです。

背筋をピンと伸ばして、起立しているように見えますが。。
ちょっと?背伸びし過ぎ。。
つま先立てて、ちょっとでも背を高く見せようって。。魂胆かな?
小学生の頃は小さかったので。。って、今も小さくてかわいいですが。。
早行き?って言うんですか?素敵な2月生まれなんで。。
小学生の頃は、年齢でかなり身長差がありますから。
私はだいたい前から3番目くらいでした。
でかいやつは。。威圧感があって。。やめとこ。。お客さんでも背の高いでかいひといてるし。。
少しでも背が高く見せたかったのは事実です。
つま先はもろに立てませんでしたが、ちょっと工夫はしたかもしれんです。
だってさ、前の方に並んで、良い事なんか起こった記憶がない。
せんせーから丸見えだし、なんか当てられて答えなければならない感じするし。
でも真ん中へんは、窮屈そうだな。。
後ろから2番目くらいが良いかなぁ。

あ、BMW E30のドアロックノブのお話でした。
ロックをして、下にしても、もう1段階下がる感じがありました。
2段階ロック?って、違和感でした。
インナーパネルを外して、見ますと。。
うんうん。。あのいつものドアグロメットが全て朽ち果てて存在しなかったです。
まあ。。ほとんどの交換歴無いBMW E30のドアグロメットって、そんな感じなので、特別な事ではありませんが。。

今回は、前期BMW E30 4ドアのリア側であります。
私の黒4も去年だったかな?やっと全ドアグロメット交換しました。
1年に2ドアペースでしたが。。
まあ。。これグロメット交換したら、10年以上は交換する事ないでしょうから、長〜くE30乗るのなら、ここはやっておくべきだと、私は思います。
交換しなくても、そう大きな不具合は無いとは。。思われますが。。
交換後のドアロックのビシバシ感は、交換した人しか分かんない感触です。
だから、1ドア交換したら、他もしたくなるんですよ。
それくらい気持ちがいいドアロックが蘇ります。
ドアロックシステムも清掃&給油しておきましょう。
身長ちょっとだけですが。。短くなったでしょ?
わかんないかな?測っとけばよかったかな〜