BMW E30 M20 インマニペイントは遊びか否か。

「しかしふざけた車屋だ。」
「なにが定食だ。」
「冗談が多すぎ。」
「車屋に笑いはいらん。」
ちょっとそういう言葉を耳にした。。いや、目にした事もあるのも事実で。
カニに色を塗って遊んで。。?
BMW E30のインマニ(通称?カニとか言われてます。)のペイントは、遊びのようで、遊びじゃ無いよ。
M20エンジンはカーボンが非常に溜まりやすいんです。
走行距離ももちろんありますが。。この写真は特別な写真じゃなくて。。
ほとんどカニを外して見たら、こんな状態です。
今回綺麗にペイントしましたが、ペイントをする前に、外は勿論ですが中も洗浄剤で綺麗にカーボンを除去します。
空気の流れもスムーズになるので、調子は良くなる事はあっても、悪くなる事は無いです。
そらまあ。。シリンダーヘッドO/Hしたら、もっと良くなりますが。。
ふざけたことばかり書いているので、ちょっとだけ書いてみた。
明日は木曜定休日です。
ちょっと祝日などあって、休んだばかり感はありますが。。
お許しくださいませ。
ちゃんと順番通り木曜日休んでおかないと、水槽の水換え掃除とかも段取り狂うから。。
とりあえず。。おつかれさまでした。