無いよりある方が良いと思います。


無いよりある方が良いと思います。
ある方が良いから、メーカーも装着したんじゃないのかなぁ〜?
BMW E30 後期の後期に取り付けられております。
エンジンのいっちゃん後ろ、岡本太郎さんのデザインみたいな鉄の塊に、ゴムブッシュ。
フロントメンバーと接触し、エンジンが前に行かないようにするための物だと思われます。

エンジンが前に行くって。。
行くの?
エンジンマウント、ミッションマウント全てゴムですから、前後左右に動きます。
動かないと。。震動凄いしね。
エンジンマウントが劣化で引きちぎれて、ラジエーターにファンが接触するって。。
あるんですよ。
恐ろしいくらいあるんです。
たぶん。。そこまで行かないように?の為の物かな。。
BMW E30 後期の後期についてます。
前期車両にも取り付けは出来ます。
今回は、岡本太郎さんのデザインみたいな鉄の塊がついている後期BMW E30なので、ゴムのみ取り付けました。
ゴムはドイツオーダーです。

今回はエンジンマウント、ATマウントも交換していますので、このブッシュも正規の位置で、メンバーとの間はクリアランスあります。

太郎とブッシュSETで1個ブリーズ在庫あり〼SOLD OUT 速攻お買い上げでした。

「BMW E30 ミステリーサークル?」関連記事

「BMW E30 エンジンマウントの恐ろしさ」関連記事

「BMW E30 ラバークッション もしかして。。廃盤品?」関連記事