BMW E30 ラバークッション もしかして。。廃盤品?



ず〜っと前から気になっていた所のパーツを入手いたしました。
エンジンOILパンの一番後ろの右側に付いているブラケットなのですが、何かブッシュみたいな物が、きっと新車時は装着されていたはずだと。。
このブラケットが付いているE30と、そうでないE30があるのも、何台か触っているうちに分かっては来ていました。
深く調べてはいませんが(いつもそうですね。。)、どうも後期E30の最終らへんかな?私のE30にはブラケットがついています。(91年登録の90年製造のようです。)
いつもの如く詳しく調べていませんので、いいかげんに読んでください。
ブラケットが付いているE30は沢山見ましたが、みんなブッシュみたいな物が付いていません。
ずっと想像していたのですが、きっといつの間にか切れたりして無くなっているのだと思います。
調べよう調べようと思いながらも忘れてまして、ようやくGW前に思い出して調べましたら、出て来たのがこのゴムのブッシュです。
もう少し小さい物を想像していたのですが、意外と大きかったです。(直径約45mm)
きっと、エンジンマウントが切れたり、へたった時や、走行時にエンジンが前に行ったりするのを和らげるブッシュだと想像しています(まあ誰でもそう思いそうなパーツです。)。
私のE30に装着してみましたら、メンバーとぴったりくっついてしまいました。
くっつくのが正解か?少し隙間があるのが、正常なのか?は、実は知りません。
私のE30はエンジンマウントとATマウントを交換してから、25000KM走行で、約4年経過しております。
新車販売時もE30を見たり触ったりして来ましたが、残念ながら記憶にありません。
まあ無いよりあった方が良いと言う事で、装着してみました。
でも。。いつか無くなって飛んで行くのですかね。。。。?
赤いフロントスタビライザーバーはEibachではありません。。赤い色を塗った”ぱちもん”のバーです。。(一応はMテク用ですよ。)と、白状しておきます。
BMW E30 ラバークッション ¥546-
「春の風が吹いていたら / 吉田拓郎、天地真理」