頼むから。。ボルトにシールを貼るなよ。。


ほんと。。お願いしますよ。。
ボルトにシールを貼らないで。。
なんで貼るん?
そんなこたぁ。。おっさんなんだから、分かってるよ。
綺麗に簡単に剥がせるシールが高価なのも分かってるよ。。

手で剥がせる所までは、剥がして。。
水などに浸けて。。液剤に浸けたら早い?
そらね。。なんで?シール剥がすのにこちらが経費使うんだろう?
せこい?いや。。小さい事に。。うるさいね。。
ちょっとふやけたら、プラスチックのヘラなどで、ゴシゴシ。。
今は冬。。手もかじかんで。。

BMW E30のフロントメンバーのボルトを交換。
ん?交換が目的では無いけど。。
硬かった。。折れるかと思った。。
止めようか?とも思ったけど。。なんとか緩んだ。
折れたらね。。一大事です。
締めるときは、しっかりトルク管理でね。
ここのボルト部は、水の混入が多く、錆びるから再使用はNGにしています。
銅グリス塗って、規定トルクで締め付けました。
しかし。。太いスタビ入ってますね。。
フロントアクスルキャリアのスタビブラケット部が、折れちゃうよぉ〜
知らないよぉ〜

フロントアクスルキャリア M10 9.8 47Nm

BMW E30 ここのボルトは替えてあげてください。」関連記事