黒4の冬休み。


ロデムが今年のお仕事を終えて、帰ってまいりました。
ちっこい体で、お疲れ様です。
ロデムは660ccのMT車であります。
代車でお貸しすると、「マニュアル久しぶりだけど。。乗れるかなぁ〜」と、お客さんは稀につぶやきます。
それでもやはり、昔乗っておられた方は、すいすいクラッチ繋いで。。
体が憶えておられるのでしょう。
「久しぶりのマニュアル面白かったわぁ〜」
と言われると。。少し嬉しくなります。
こちらは、軽4だしマニュアルだし。。申し訳なく思っているのですが。。
でも、次はたぶんAT車にすると思います。
ロデムが来年2月車検なんですが。。考え。。ております。
だれか?ロデム引き継ぐ方いたらね。。良いんですが。
いませんわね。。Tベルトも交換済みだし。。ベアリングも。。
結構過保護にしてきました。。
まあ。。考えます。

ロデムが御用納めですので、黒4も冬休みに入ります。
さてさて、久しぶりの黒4リフトアップです。
その前に、固形WAXでちれいちれいにして、バリアスコートで窓とアルミホイールを綺麗にして。。朽ち果てかけたSWIFTステッカーを剥がして。。
ギアOIL類を交換することにしました。
まあ。。前回交換してから大して走ってはいませんが。。
診察も兼ねてです。
自分のBMW E30なので、けっこうラフに乗ってますから。。
あ。。とか。。げ。。とか、たまにありますので。
不具合などは体で感じていないけど、OILを目視する事は大事だと思います。

そうそう。。
黒4もそろそろタイミングベルトの交換時期が来ております。
今年どこか良い時間が出来たら交換しようと、パーツだけは揃えておりました。
ちょっと、今年は。。止めた。
来年早々にでも交換したいと、思っております。

「BMW E30 黒4 水温、油温、油圧良好。。ほっ。」
前回黒4 タイミングベルト交換129592km
記事 2013/10/08

黒4整備記録
走行153720km
ミッションOIL YACCO BVX1000 75W90
デフOIL YACCO BVX LS1000 75W140
デフドレンG/K x2
駆動系前回149000km 2016/12/27

ワイパーラバー500mm
固形WAX掛け