やっぱり手強いです。。BMW E30ワイパー周り。


BMW E30のワイパーリンク&ワイパーモーターの脱着は、苦労します。
ワンアームワイパーが沢山売れたのおかげで、随分勉強になりまして。。
結構自分でも自信あって。。
でもワンアームを付けるのと、現車を修理するのとは、わけが違います。
修理箇所を選定しながら。。ですので。
ワンアームワイパーはリンクだけを交換するので、モーターは再使用します。
今回は、モーターの動きとか、リンクの動きとか点検しながらです。
リンクは再使用もしくはブリーズ在庫の中古を使う予定でしたので、ドライブロッドだけはあらかじめ新品を用意しておきました。
モーターが悪い子だったのは確認済みだったので、新品を用意してましたが。。
箱の中身を見た瞬間に。。これ違う。。と、分かってBMWさんへ連絡はしておりました。
ワンアームワイパーを沢山取り付けたので、こんなワイパーモーター見たこと無いわ。。
と。。中古在庫は少量だけ持ってましたので、なんとかなるさ。。と、本日です。

ひいひい泣きながら作業してまして。。
写真を撮影する余裕が無かったです。
ひいひい泣いていたのは。。他にも車以外で別の理由があって。。
やっぱ。。焦って仕事したら、ダメだわ。
お客さんはいつも優しく、時間は大丈夫ですからゆっくり作業してくださいね。って、言って下さってるのに。。
心が急いでいたんでしょう。。大怪我するところでした。。
自分のアホさ加減に、結構ショックを受けております。
血豆で済んでほっとして、書いております。

ワイパーはしっかり、間欠、LOW、HI動くようになりました。
ブロアモーターや空調弁周りも外さないと、ワイパーリンクは外に取り出せません。
今回の作業は、ワイパーの不具合でしたが。。
空調弁のスポンジも貼り替えておきました。
明日は、ブリーズは木曜定休日です。
あと年末までもう少しです。
怪我だけはしないようにしないと。。
ゆっくり休ませて頂きます。
そうそう。。年末年始のお休みは、”今日のたこやき”に書いております。
ちょっと今回は長く設定しました。
しっかり右腕、親指を休憩させるのが、目的の一つですので、長期とさせて頂きました。

スロットル周りは、ちょいと追加パーツが出まして。。
ちょっと作業がその辺りはSTOPしております。
休み明け入荷予定です。
板チョコ完売です。
お腹が減ったので、先日頂きましたチョコの残りを食べながら。。
あ、チョコ無くなりましたよ。。
冗談です。。
もうチョコは送らないでください。
でぶになっちゃいましたので。。
あ、それから。。元気です。

「日本シリーズは終わったけど。。完封するか。」関連記事

「BMW E30 ワンアームワイパー取り付け時間最長記録の樹立」関連記事