e30 ワイパーリンクの交換

即修理しないとダメな故障に、窓ガラスが下がったまま、ワイパーの作動不良などがありますよね。
今回はワイパーの作動不良でe30 M3さんの入庫でした。M3と言ってもこの当たりは普通のE30も同じです。ガタガタ言って、なんかワイパーモーター辺りで外れている感じ。ワイパーアーム、カバーをを外して見ると写真のリンクが外れていました。一度はめ込んでみましたが、直ぐに外れてしまいます。
どうもリンクの端の黒い所(黒いプラステック)のはめ込み部が、減ってしまっているようです。
仕方がないですよねこれは。長い間過酷に動いていたわけですから、減るのは当たり前でしょうね。
交換はリンクを外して、はめ込むだけですが、それがなかなか上手く行きません。。。
エンジンルームの後ろ側からパネルを外して(ファンレジスターを替える手順と同じです。)たどり着くのですが、作業スペースが狭い。。。ワンアームワイパーをご自分でされた方がおられましたが、大変だったでしょうね。。。
ドライブロッド 6161 1370 796 ¥987-