こらぁ割れるわ。。


何が?割れんねん。。の話なんですが。。
割れた物は現在手元に無いので、写真はありませんが。。
昔に初めて見たBMW E30 M3のエアコンベルト調整ブラケットの割れ。
ブリーズはM3のお客さん少ないし。。
これまたエアコン外している方が。。数名。。
エアコントラブル初めて見たので意味分かんなかったですが。。
数台触らせて頂いているうちに、なるほど。。と思う事多々ありました。
新車付けのACコンプレッサーから、純正でR134A新ガスシステムに変更した時?ですかね。。
ブラケットから全て交換し、直付けの(ブッシュ無し)エアコンに変わったみたい。
そのベルト調整ブラケットがよく割れると言うお話をよく聞くんですが。。
ブッシュ付きのコンプレッサーブラケットも結構割れているの見ますけど。。
一体なんやねん。。
エンジン振動?とか。。耳にしますが。。
あんましM3の事しんないので、語れませんけど。。
直付け仕様のコンプレッサーとブラケットを外しました。
とある設計&製作者さん?にお渡しする訳で、外したんですが。。
素人の私が見ても。。そら割れるだろうな。。と思っちゃった。
まあ。。私、設計もなんにも出来ないんで、言える立場じゃありません。
でも。。下2点、上片側1点止め。。しかも上側は調整ステーのみとなれば。。
負担かかっちゃいますよね。。たぶん。。
なんとか。。なりませんかね。。斬新なアイデア。。
私。。M3乗りじゃないですけど。。